>>すまいのリユースネット
すまいのリユースネット
制度概要 物件登録希望の方 空家を利用希望の方 登録物件一覧 利用希望者一覧 Q&A
新着情報
すまいのリユースネットとは

 「すまいのリユースネット」とは、市内の空家・空室を貸したい・売りたいと考えている所有者の声とそれを活用したいと考えている利用者の声を聴き、両者の声を一致させ結びつける橋渡しを市と不動産団体※で協力して行う制度です。
 市内にある空家・空室の情報や所有者の声を市に登録し、市はホームページにその情報を公開するなど情報提供を行い、利用者へ声を届けます。
 また、利用者の情報や希望を登録し情報提供することで、利用者がどのような空家・空室を探しているか、その声を所有者へ届けます。
 そして、その情報を見て、買いたい・貸したいという利用者の声を聴き双方の希望をつなぎ合わせ、紹介していきます。
 ※不動産団体=(一社)宅地建物取引業協会千葉支部及び(公社)全日本不動産協会千葉県本部
  

  

すまいのリユースネットの仕組み

すまいのリユースネットの仕組み

  ※登録された物件について、交渉、賃貸借契約・売買契約を行う場合、必ず市と協定を結んでいる
   (一社)宅地建物取引業協会千葉支部または(公社)全日本不動産協会千葉県本部の会員が媒介します。
  ※賃貸借契約・売買契約が締結されたときは、媒介手数料等の諸費用が必要となります。
  ※市は、情報の提供、連絡調整は行いますが、所有者と利用者との交渉および賃貸借、売買その他の契約に
   関することについては、一切関与いたしません。
  ※登録情報は千葉市住宅供給公社のホームページの他、全国版空家バンク「(株)LIFULL、アットホーム(株)」
   にも掲載します。

 お問い合わせ先
  すまいのコンシェルジュまたは業務グループ住宅班
  〒260-0026 千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター1階
   電話  043-245-5690(つながらない場合 043-245-7515)
   FAX  043-245-7517
   メール jigyou@cjkk.or.jp
   車でお越しの際は、市役所をご利用ください。
   ※千葉中央コミュニティセンターは有料です。                          
 

千葉市住宅供給公社 千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター1階